2022

昨日、1日中大掃除してました。

あとは新しい年を迎えるだけ~!

もう何もしない!!

 

私の2022年・・☻

 

去年の年末に仕事辞めてから8月まで何もしていませんでした・・☻

しばらくはゆっくり休もうって決めてたけどまじで何もしなかった・・☻

仕事辞める前は色々とやりたいこと考えてワクワクしてたんだけど、、お菓子作りとかパン焼きたいとか思ってたんだけど・・1回もやらなかった☻

旅行も行きたいって思ってたんだけど行かなかったね、やっぱり。思ったとおり!

家が大好きな私でもさすがに飽きるんじゃないか?早く働きたいとか言い出したらどうしようって心配してたんだけど、そんな心配いらなかったです・・

暇とか退屈って一瞬たりとも感じたことはなかったです・・

許されるならずっと家にいたかったです・・

平日の朝から酒飲むのとかだけはやめようって、、さすがにそれはダメ人間すぎるぞって思ってたんだけど、ほとんど昼間から酒飲んでぽけーーーーーーーっとして過ごしてたよ!★

人生で最も幸せだった期間だといえます。

 

8月からは一応働いているのですが、、来年また仕事探すことになるかもしれない・・

 

ブログに書いていた今年の目標は達成できたのか??

 

〇自分で編んだセーターを着る(8年め)

理解力がなさすぎて何度も挫折してきたセーター、ついに完成させることができました。

youtubeがなかったら絶対にできなかった。

もっと上手に編めるようにならないと外に着ていくには厳しいものがある。

だから着ることはできなかったけど編めるようになったので達成できたということにする。

 

〇きんにくをつける

だめ。全然だめ。

一応運動しようと思ってステッパー買って張り切ってやりはじめたんだけどひざを痛めてすぐやめた。ひざはよくなるのに何か月もかかりました。

それ以来運動してない。

最近じゃ寝る前と朝にやってたストレッチすらやらなくなってしまった。

だめねぇ

 

〇本を50冊読む、映画を50本見る

本・・・39冊

映画・・・39本

 

〇料理をがんばる

時間があったわりには、、、、

もっと作ったことがない料理とかちょっと難しい料理に挑戦すればよかったです。

今年こそ梅酒を・・って書いてたけど梅酒はつくることができました!

まだ飲んでないんだけど。。

揚げ物と魚料理ができるようになる とも書いていたけど、揚げ物は少しは上達したかなぁ。。?魚料理は全然つくってない・・

 

セーターが編めるようになったのでそれが一番嬉しい。

 

 

あとは今年もばじのことを考えて生きてました。

でも連載終わってから徐々に私の熱も冷めてきたかもしれない・・

嫌だ・・ 嫌だよ・・・

来年もばじのことだけ考えて生きたいよ。。

 

おやつです。