花の白黒ミトン完成

三國万里子さん『編みものワードローブ』の花の白黒ミトン完成しました🎉

 

親指もなんとか編めたけど、絶対拾い目の場所間違ってると思う。

でも他にどこを拾えばいいかわからなかった。

まぁいいや・・🤗

親指はきつくならないよう特に注意して編みました。

記録によると、編み始めてから完成まで1か月かかったみたい・・

えっ・・・ と思いました・・

モチーフ編みのブランケットと並行して編んでいたとはいえ。。そんなにかかっていたなんて~。

時間が経つの本当にはやい。

 

編み物道具たち☻

クロバーのヤーンガイド、編み込みのときとても便利です。

これがなきゃもう無理だよ。

クロバーのカウンター、目数段数記録器カチャカチャⅡ✨

今までずっと正の字書いて数えてたけど、カウンター便利~!!

このちょっとレトロな感じもする見た目も気に入っている。

そして大昔に雑貨屋さんで購入したメジャー☻☻

かわいいハサミ☻

 

ミトンって実はそんなに使う機会ない・・。

けどかわいくて大好きだから編んじゃう。

星の白黒ミトンもそのうち編もうと思っている。