2021

f:id:dreaming0000:20201101164136j:plain



あけましておめでとうございます🐰

 

お正月、休み、幸せーーーー

 

わたしは大掃除もせず、年越しそばも食べず、お節料理もお雑煮も食べず、お餅も食べず!!初詣にも行かず!!

実家にも帰らず!!!このお正月休みを過ごしています・・・!

 

30日の午前中だけ仕事して、午後から携帯の機種変に行って、スーパーで食材まとめ買いして。。。

機種変・・・11月頃から行かなきゃなぁと思ってたんですけどあれって結構時間かかりますよね?下手したら半日潰れるでしょう?貴重な休日に半日も時間とられるのはキツイー・・・と思ってずっと行けてなかったんだけど、年内に済ませておきたい・・お正月休みに新しい携帯触りたい・・と思って行ったんだけど、1時間かからず終わってびっくりした!!!こんなんだったらもっと早く行っておけばよかったなぁと。。思ったよ。。。

あの日はすごく寒くて、雪も降っていて、スーパーはめちゃくちゃ混んでて・・・。。密・・・と 思ったけど 家には食料がなにもなく、もう外に出るのは嫌だったので光のスピードで買い物を済ませて帰宅。。

それから、ひたすら部屋にこもって過ごしています。。外、でてません。。。

先月ずっと働いてたからゆっくりできるのが幸せすぎて・・

 

もう毎日朝からお酒飲んだり、買うだけ買って読めてなかった雑誌読んだり、お風呂に2時間くらい入ったり のんびり ゆったり過ごしています・・

それから新年になったのでバレットジャーナル用に新しくロルバーンダイアリーを調達して好きなだけ書いたりして過ごしていて、幸せです。。

今年のわたしの抱負をノートに書きながら考えたので、ブログにも残しておこうと思います!

 

●自分で編んだセーターを着る(7年め)

今年こそは・・!

手編みのセーターと古着のコーディネートがしたいんです。。(三國さんの影響)

元々古着は好きでした。でも、もう着ることなくなったし古着屋さんに行くこともないです。でも、、やっぱりいいなぁ と 思う。

いくつになっても自分が好きな恰好したいな、

 

●棒針編みの通信講座を最後までやり遂げる

 

今年は編み物たくさんしたいなー

かぎ針編みもしたいです。モチーフ編みで何かつくりたい。

 

●5キロ痩せる

 

●本を30冊読む・映画を30本見る

 

●料理をがんばる。

料理が全然できないので、がんばる。

 

●ブログをもっとたくさん更新する

自己満でしかないんだけど、どうでもいいことでもなんでも書いて残しておきたい・・

あとで読み返すの好きだから・・・

 

 

それから、最後に、ぱと氏に会いたい! と書いています☻

ずっとネット上とかラインで楽しく交流を続けているのでずっと会ってない感じがしないんだけど実際もう何年も会えてないんだよね。

今はまだ気軽に会ったりはできないんだけど、今年コロナが収束すれば、、会えたらいいな!!💗 と思ってます☻

 

ふぁ~

先月とかもう仕事が嫌すぎて、3月でもう仕事やめよう!! って思ってたんです。

それで色々求人とかも見てたんだけど、いろんな現実的なこと考えて、やっぱり今年はまだ辞められない。という結論に至りました。

残業以外で特に不満ないんだよなぁ・・人間関係もいいし。そりゃー嫌いな人もいるにはいるけど、別に気にしなくてもいい距離感だし、一切人に気を使ったりすることなく過ごせてるんだよね。。仲いい人達もいて、毎日どうでもいい話して笑いあえる日常には感謝です。。

あと、引っ越しもしたいんだけど今年はまだ無理そうです。

 

今年もたくさん笑って楽しく過ごせたらいいなぁ!

 

おしまい。