🍺

最近お酒を減らしている🍺

もう何か月も休肝日なんてなかったけど、先月くらいからお酒飲むのは大体週1~3で、飲む量はもともとそんなに飲んでなかったけどさらに少なくなった。

 

痩せなければならない。あと、節約のため・・

 

毎日夕ご飯作るときにお酒飲み始めるのが習慣になっていたのでご飯つくるときにどうしてもお酒飲みたくなってしまう。

料理は下手だけど作るのは好きだって思ってたけど、それってお酒飲みながら作るのが好きなだけだった。

しらふで料理するの、全然楽しくなかった・・・

だからもう毎日ご飯つくらなくてすむように週1で食材まとめ買いしたタイミングでまとめて作って冷凍しておくことにした。

そしたらお酒も飲みたくならないし、料理する時間がなくなったのとお酒飲んでないと頭もシャキっとしてるから夜に編み物とか好きなことする時間が出現した・・・・・・素晴らしいよ。

今までずっと夜は酔っぱらってふわふわしてただけだったから・・

 

ごはんも本当は出来立てがおいしいに決まってると思うし冷凍できるものって限られてくるんだけど、いいの。それなりでいいの。。。じゅうぶん、おいしいよ・・。。

 

今日は朝から大量に食材を買い込んで、帰ってきてからずっと作り置きを作ってた。

疲れた・・・本当に疲れました・・・。

でもこれでラクできます・・・

 

できれば一切お酒飲まないようにしたいんだけど、なかなか難しい。

そのうちまた毎日お酒飲む生活に戻ったりしないように気を付けないといけない。。

 

 

今年も無事、好物のケーキにありつけました🍑🍑