あすけん

2か月くらい前に、いい加減本気でダイエット頑張らないとやばいよって思ってあすけんに課金しました。。。へへへ

前々からちょこちょこと無料版でやってはいたんだけど、私本気だから!!と思って課金!!!

 

ダイエットについて、色々調べてたら人によって言ってること違うしいろんな情報があるし余計何もわからなくなって、結局食べなきゃ痩せるんだろ!!手っ取り早く短期間で痩せたい!!!って思って一日一食で過ごしてた時期もあったけど、そんなに痩せなかったしやっぱり食べるの大好きだからそれをずっと続けることはできないし便秘にもなったし、無理でした。。

全然食べてないのに体重が減らなくてびっくりしちゃった。

私が車だったらすっっごく燃費いい車だと思う!!!

やっぱり、3食バランスよく食べて適度な運動と睡眠。っていう王道ダイエットが一番なのかな と思う・・・。

運動も大事だと思うけど、何より食生活だと思う。。

 

お酒ももう辞める!!!!と前にブログに書きました。。。

その次の日はひどい二日酔いでもう一生酒は飲まん。と思ったはずだった・・・

でも、夕方にはまたお酒飲みたいなー と 思い始めて、でも誓ったしな。と思って一週間くらいかな。頑張ったよ。我慢したんだわたしは。。。

一週間後くらいから普通に飲酒再開してる・・・・・・

 

毎日あすけんに食べたもの記録してると、わかることがある。

私脂質とりすぎだった。塩分もーーー!

それにタンパク質は毎日全然足りてない!!

米食べると太るからっていうイメージあったんだけど、私の場合糖質より脂質を制限したほうがいいだろうなと思った・・

あと鉄も全然足りてないという指摘を受ける。

生理前の不調にも鉄分不足はすごく関係してるらしい と 知った。。

でも私、あすけんのお姉さんにオススメされるレバーやあさり、しじみなど全部嫌いで食べられない。。どうすればいいのー。サプリとか飲むべきなのー??

たんぱく質も、食べ物からとったほうがいいのか・・・プロテインとか飲んだ方が良い??飲まないほうが良い??ワカラナイ・・

たんぱく質は毎食摂ったほうがいいらしいんだけど、結構難しいんだよね。

 

あすけんのお姉さんの名前はなんですか?

お姉さんに名前は、ありますか?

 

毎日お酒決まった量飲むんだけど、毎日「ちょっと飲みすぎてしまいましたか?楽しい時間が過ごせたならなによりです!週に1,2日は休肝日を設けてくださいね」的なこと言われるんだけど、最近急にすごいびっくりした顔して「お酒をだいぶのみましたね。驚きました!」とか言われてこっちが驚きました!毎日飲む量変わってないのに、なんで!毎日毎日酒飲んでるからお姉さんに呆れられましたか?

まー。でも、やっぱりお酒も飲まないほうがいいに決まってるんだよねって毎日思い知らされている。。けどなかなかそれは難しいのです。っていうか、無理なのです。

もうお酒やめようと思っても絶対無理だから1本だけとかにしてみようかなー。できたら。。

 

運動もしないといけないなと思って、家でやる運動が好きなのでステッパー購入しました。。デモ、膝を痛めて怖くてもうやれないんですけど・・・・

張り切って30分くらいやったら次の日膝の激痛で歩けないほどだったんですけど・・・

1か月くらいたって大分よくなったけどまだ階段の昇り降りは痛いよ・・・

ステッパーもう怖くてできない。まじで邪魔、ステッパー。

膝痛くなったのってあまりにも運動不足すぎたのか、太りすぎなのか・・・・??

でも膝が痛いからって動かさないと余計わるくなるっていう悪循環に陥るらしい。

だから今は膝がよくなるまでストレッチをやってます・・・・・・

そういえば前も運動しはじめたら膝が痛くなったから運動するの辞めちゃったんだった。

膝が痛くならないような運動を考えないと・・外に歩きにいくのが一番いいような気がするけど、嫌なんです。人目が気になるし暑いし続かない自信しかない。

膝とかが痛くなるとなんかすごく怖いよ。。。

 

ダイエットは地道に頑張っていきたい。 と思う。

食べたものでからだはできている。