よろこびの舞

仕事、辞めました🎉🎉🎉

やっとこの日がきたか・・・って思ってる!!!

おめでたいので帰ってきて一人で祝杯をあげています。

普段家では我慢してあまり飲まないビール飲んでる。

今最高の気分・・・

日記を読み返してたら、去年の7月9日にはもうすでに「仕事いつ辞めてもいいと思ってる」って書いてあった!

そこからもうずっと辞めたくて仕方がなかったよ~~~

やーーー、辛かった!!!頑張った!!!

やっと解放されたーーーー!

 

私は人見知りで大人しい性格。

若い頃は人にどう思われているのか気になって仕方がなく、自分の意見や思ってることなんて口にできなかったし、どうでもいいようなことをずっと気にしてたり、打たれ弱くて傷つきやすい小心者でした。

こんなんでこの先生きていけるのかなって、、

だけど歳とともにだんだんと図太さを身につけた。

人ってこうやってオバサンになってゆくんだなぁと思ったし、自分のそういう変化がとっても嬉しかった!人にどう思われてるかなんてどうでもいいことをなぜあんなに気にしていたのかと。。

随分生きやすくなりました。

・・・・・・・・・・。

・・・って、思ってた。

けど今の職場になってから昔の自分に逆戻りしちゃった。

私は何も変わってなかったのかもしれない。

今までがたまたま自分に合った職場でのびのびと過ごせていただけだったのかなぁ・・

 

まじで無理ーーーーーっていう場面が何度もあったよおお

はぁ・・・やっと解放された~

合わなかったんだ、私には。

自分が出せなかったです。。。

忘れよう。はやく忘れよう。。

 

昔みたいに自分のことが嫌いになりそうだった。

タモさんの名言「人見知りじゃないやつは面白くない」を思い出して自分を励ましてた。

あとはとにかく酒を飲んでのりきってた。

 

職場において人間関係って一番大事な気がする。

好きな人もたくさんいた。

けど、身の周りにクソみたいな人間が多くて辛かった、、

 

今回学んだコト

1人に喋ったら全人類に伝わっている。

人って口が軽いもんだと思ってるから職場では知られたくないことは人には言わないようにしてる。みんな噂話好きだし。

でもなんかもういちいち説明するのめんどいなっていうことを口が軽い人に話したらみんなに伝わってて、すごい!!って思った。ものすごいスピードで広まります。

これからどこに行っても知られたくないこととか人の文句とかは言わないようにしよう・・・って誓った。

 

あっ・・・なんか、愚痴しかでてこないからもうやめるネ・・・!

 

私は完全に自分を取り戻しているよ!!!

ちょっと前まで好きなことも何もやる気がしないし興味もわかなくてなぜかずっとソワソワ、緊張状態だったけど、やっと解放されてる。

 

明日は何しようかなぁ~🐰💗

 

今日はまだまだ飲むよ🐰