2020

f:id:dreaming0000:20201101164020j:plain

 

今月に入ってからさらに残業と休日出勤が増えてもう仕事以外何もできないという生活を送っています・・・

週末の作り置きで生き延びてたけどそれもできなくなって最近はコンビニばっかり。。

最低限の掃除と洗濯だけをなんとかこなす日々・・・

やりたいことはたくさんあるけど何もできない。休みの日も何もせず寝てるかぼうっとして一日が終わってしまうう

お酒も飲まないと決めたはずなのに飲んでます・・もうやってられないって感じで('ω')ノ

でも休みの前の日だけにしてる。

こんな生活いやだなーー

 

もうすぐ今年も終わりなので1年の振り返りを・・

 

今年は色々あった年だったかな

コロナで色々変わってしまった。

私はもともと家で過ごすのが好きなので生活はそこまで大きく変わってないけど、でもやっぱり気軽にご飯とか飲みに行けなかったりスーパーに行くにも混雑してそうな時間帯を避けるようにしていたり ってちょっと面倒だなぁとは思う・・

でも職場の飲み会がないのは嬉しい😶😶

 

大雨で浸水しそうになって避難したりしたなぁ・・・

まぁ大丈夫でしょ とか思ってたら気付いたらもう玄関まで水が来てて、1階なので。

アパートの住人はすでに全員避難して車一台もなくなってるし膝まで水につかりながら慌てて脱出したのですよ。。。

台風のときも、前代未聞、みたいな感じで言ってたから窓にダンボール貼ったりして準備してたら全然たいしたことなくてほっとしたり ということもあったな😶

わたしは防災バッグを準備してなくて、大雨のときに準備しなくちゃって思ってたはずなのに台風のときも準備してなくて、は?なんで準備しなかったの??ってなったのにいまだに準備してないという・・。バカなんです。します。すぐします。来年の1月中にやろう。

 

それから今年は待ちに待ったどうぶつの森新作の発売で、めちゃくちゃはまってやってたなぁーー 今全然やってないけど、最近 またやりたいなぁって思ってます。

9月くらいから全然やってないーー クリスマスイベントやりたいな と思ってたけどできなかった。

 

あとはバレットジャーナルを今年の1月からはじめて、1年続きました☻

今では結構大切な存在になっている。。。

あつ森にはまってた3か月間くらい何も書かなかった時期もあるけどその後また再開して今も続いてる。ノート書くの楽しいなぁと思って色々書くようになりました☻

 

今1年分のノートを見返してるんだけどおもしろい☻

バレットジャーナルをはじめて一番最初に今年の目標と一年間でやりたいことを色々と書いています。

 

まず、できるだけ毎日編み物をする。自分で編んだセーターを着れるようになる。

という目標を6年連続で掲げているけどやはり今年も達成できませんでした😶

あつ森にはまってた時期は編み物を一切やらなかったし、セーターは編めるようになってない・・・。

今年は棒針編みの通信講座をはじめたけどまだ1回めの課題もできてなくて、このペースだと期間中に終わらないかもしれないです・・ふぅ・・・

 

次は10キロ痩せる という目標も達成できてません・・・・

1年間ほぼ毎日体重を記録してるけど、一番太ってる日が2月17日で、その日と今日の体重の差が5.7キロなので少しは痩せたけど、10キロは無理でした😶

運動はほとんどやってないから運動もしないとなぁ~・・

 

次、1週間1万円で過ごす(食費と日用品費)

去年からこれを目標としてたけど全然できてなかった。

けど、ちゃんと生活費の仕分けをして家計簿をつけるようになってからやっっとできるようになりました😭

節約上手な人にしたら余裕なんだろうけど、本当にわたしはできなくて、自分でも何をそんなに買っているのかわからなくて不思議だったんだけどようやくできるようになって嬉しいです😭

 

それと、去年の年末に大掃除が大変だったので今年は毎週末に普段の掃除と別にどこか1か所決めて細かいところまで掃除をするようにして、大掃除をしなくていいようにしよう と決めてたんだけど、、最初はやってました。

だけどこれもまたあつ森にはまりだしてからやめてしまいました。

しかも今年大掃除ができないというかしないかもしれない・・・

30日まで仕事なんでもういいかなぁーーーーって。きついなぁーーーって。

何もしたくない ゆっくりしたい

 

あと細かいこと色々書いてるけどほとんど未達('ω')ノ

寝る前にストレッチする とか書いたことすら覚えてない('ω')ノ

●コーヒーをブラックで飲めるようになる

●人に優しくなる

とか書いてある😂😂😂😂なってないです😂

相変わらず甘いこーひーしか飲めないんだけどどうしたら飲めるようになりますか?

苦いのですが???

 

出来なかったことが多いけど、少しはできたこともあったので、私は嬉しい。。

 

 残業が続いたりストレスがたまるといつも体調を崩してしまうので、わたしはもう無理をしない。自分の体を大事にする。

好きなことをしながらゆるりと生きる。

って決めていたけど、最近はそれが出来てません・・・

これが一番よくないことだと思ってる。

なんとかしたいですな。。。

 

来年の目標もまた考えようっと🐰

 

よいお年を('ω')ノ