キャリーシー ロング切り替え式竹輪針セット

輪針セット欲しいなぁ・・ってずっと思ってて、ようやく手に入れました☻

いろんなレビューを参考に、悩みに悩んで・・チューリップのCarry C Longにしました。

f:id:dreaming0000:20220122220729j:plain

かわいい☻

うれしい・・

早速使ってみたけど、とても使いやすいです。

先端が細く尖っているので、指の腹で針を押しながら編む癖のある私はいつものように指で針を押した瞬間思ったより針が鋭かったので「ぎゃん!!」って叫んじゃいました。

ついついきつく編んでしまうから・・

100㎝と120㎝のコードも追加で買いました。

棒針で編むより輪針で編むほうが好きです。あと4本針5本針は使えない・・

 

初心者のくせに、輪針セットもう1つ持ってます・・・・。

f:id:dreaming0000:20220122220734j:plain

ニットプロのシンフォニー・ウッド。

 

シンフォニーウッドはもう何年も前に手に入れたものです。。

ケースのボタンが取れかけている、、

針がマーブル模様でかわいい♡っていうだけの理由で選んだような気がする。

ケースがダサい、と言われているようですが、私はこのケースも大好き。

ですが。ジョイント部分が緩みやすいのがちょっとストレスだったし、編み物道具が好きなので、他の輪針セットも欲しいなぁ と思って今回キャリーシーロングを購入しました。。

うーん でもジョイント部分が緩むって言ってる人はあまりいないみたいなので私の使い方が悪いのかもしれないです。

 

かわいい編み物道具が好き!

色々集めたい☻

 

編み物がとても楽しいです。

はじめて編んでいるセーターの進捗は、パーツをすべて編み終わり、まとめているところです。多分もうすぐ完成です。もしかしたら、はじめて完成させられるかもしれない。。けど・・・、全然わからない・・・。色々と間違えていると思う。

難しい・・・🙈