アランのカーディガン

前回、アラン模様のブランケットを編んでるって書いてたけど、結局あれは解いてしまいました・・・

悲しい~~

 

で、次はまた三國万里子さんの「編みものワードローブ」に載ってるアランのカーディガンを編み始めました。

初のカーディガン・・編めるのかなぁ・・・??

 

f:id:dreaming0000:20220331220043j:plain

今後ろ身頃を編んでいるところです。

同じ本の、ヘンリーネックのベストを編んだときにつかった毛糸がなぜかまだあと6玉くらい残っているのでそれを使うことにしました。

パピー ブリティッシュエロイカです。

足りないので買い足すことになると思うのですが、もうずっと前に買ってた毛糸だからまだ売ってるのか謎・・

それにロット違いとか気にしたことがないんだけど、目で見てわかるくらいに違うこともあったりするのだろうか・・・ どきどき!

まっいいや・・

 

すごく楽しく編み進めていたんだけど、たぶん、模様編みを間違えていることに気付いてしまった。完全にもう最初から間違えている・・・・・たぶん。

それでまたストップしてしまったのです・・

どうしよう・・・いやだな・・・解いて最初から編みなおすか・・・

悩ましい・・・

何度も解いてやり直せるのが編み物の良いところだと思うけど、どうしても、解きながら今まで編んでいた私の時間よ~~・・・って思っちゃうのです。

でもこのまますすむのもいやなんだよなぁ・・・

どうしよ。。。