夢日記

久しぶりに夢のなかで夢だときづいたとき。の夢。

 

なんか講義を受けていた・・・・

その内容がすごく難しくて、何もわかってないのは自分だけだったのです。

しばらくして休憩時間?になったときに、今がチャンス!帰ろう。と思ってロッカールームのようなところに荷物を取りに行こうとするんだけど、人が多すぎたのと、自分のロッカーの場所もう覚えてないから探さなきゃ・・っていうのがめんどくさすぎて、

「もういいや~~~どうせ夢だし・・・」 って思って荷物を持って帰るのを諦めたとき。

ん?夢・・・????

となって、夢だってきづいたんだけど、それまで俯瞰で見ていたような感じだったのが、夢だと気付いた瞬間にその夢の中の自分視点に切り替わって本当にその場にいる感覚がしてすごくリアルなんです・・・・

そこで私はいつものようにばじを召喚しようと試みるけど全然だめ。。

夢だと気付いたらすぐ目が覚めちゃうから目が覚めるまえに色々やりたいことやろうと必死なのでばじを召喚するのはすぐに諦めて、飛ばなきゃ!と思って窓開けて飛び降りて、ちょっとだけ飛んでたらすぐに目が覚めてしまった。。

夜だった。

 

よく考えたら、いつも夢だと気付く瞬間は毎回自分視点に切り替わってる気がする。

かと言って明晰夢のときにずっと自分視点というわけじゃないような気がする。

普通に夢見てるときも自分視点のときだってある気がするし。

 

とにかく、夢だって気付いた瞬間は本当に自分がその場にいるんだって感じがして、、不思議だな~ おもしろいな~

 

夢で空飛ぶのが楽しすぎていつでもどこでも飛ぼうとしてしまう。

窓があったら窓から飛び降りるし、窓がなくても天井ぶちやぶって飛んでいくか壁すり抜けて外にでたときもあった。

だけど飛ぼうとするときいつも少し不安。飛べるかな・・って。

 

夢でばじに会える方法が知りたい。

私は本気よ。