(^^)/

今年は梅酒つくらなかった・・

 

去年はじめて自分で梅酒漬けたんだけどすごく楽しくてこれからは毎年つくる!!って思ってたんだけど、去年の梅酒が全然減ってない・・・😶

梅酒、おいしいんだけど意外と飲まない・・・

ウイスキーで漬けたほうは開けてすらいない・・・😶😶

なので今年は見送りました。

次はスミノフで漬けてみようって思ってたんだけど・・また来年かなぁ💭

 

実家の祖母と母が毎年梅干し作ってるんだけど、ついでに梅の醤油漬けをつくってもらいました。去年傷んだ梅を使ってつくったんだけど、、とても気に入ってしまったのです。ふふふ

 

 

最近、ぼけっとしてたら聞こえてきた若い女の子たちの会話・・

「宇宙人とか信じてる?」

「信じてない」

「ウチも」

え???まじで?????って振り返りそうになってしまった!

宇宙人とかの存在ってもう当たり前になってると思ってた。

子どもの頃とか、UFO目撃 みたいな、なんかそういうテレビ番組見るの大好きだったけど、ほとんどの人が信じてなかったと思うし私もそういう映像ってニセモノだと思っていた。

だけど今はもう宇宙人なんて当たり前にいると思ってる。ほとんどの人がそうだと思ってたんだけど、そうじゃないの???

私がおかしいのか??????

都市伝説の見すぎなの???もしかして???

わたしいつのまにかおかしくなってる・・??

自分はずっとまともだと思ってたけど、ちょっとずつおかしくなっていってるのかもしれない。どこからおかしくなったのか?

自分でも気付かないくらいちょっとずつ変わっていってしまったのかも とか考えると怖くなります。

世の中って、そんな感じで変わっていくよね???

少しずつ変わっていくから変化に気付かないけど10年とか前のことを思い出すと今とは全然違ったもんね。はー なんか怖いな~。

 

っていう どうでもいい話です・・・

 

リヴリー