知らない人や知ってる人と一緒にお風呂に入っている夢をよく見ます。

3人とかで入ってるときもある。

夢の中で毎回同じお風呂に入ってるんだけど、今までに住んでた家のお風呂でもないし覚えてる限り誰かの家のお風呂でもないって思っててずっとどこのお風呂なのか気になってました。

今まで見たお風呂の夢を思い出し、お風呂の造りとか間取りがどうなっていたか必死に思い出そうとするけど、お風呂と脱衣所以外の部屋がどうなってるのかわからないし、絶対に自分が知ってる家じゃないって思ってた。

でも必ず同じお風呂に入ってるから不思議で仕方なかった!

でもあるときふっと思い出した。

私の実家は私が小学生の頃に建て替えてるんだけど、建て替える前の古い家のお風呂だった。

思い出してものすごくスッキリ。。

というよりどうしてすぐに思い出せなかったんだろう。

いろんなことをだんだん忘れていってるなぁ・・

本当に古い家で、子どもながらに恥ずかしくて、友達とかあんまり呼びたくなかった。

玄関に土間があって、お風呂も薪で沸かしてた。

家を建て替えたタイミングで取り壊された家の横にあった蔵?がすごく怖かった。よくその蔵の怖い夢や不思議な夢を見てた。

昔から家に蛇が住み着いてて、今も実家の庭でよく蛇を見るし、古い家のときは家の中にもよく蛇が入ってきてた。

1度だけ縁側ですごく大きい蛇を見たことがあるんだけど、すぐ家族を呼びに行ったけど戻ってきたらもうどこにもいなくて、誰も信じてくれなかった。

いまだにあの時アナコンダくらいでかい蛇がいたのに・・って話を家族にしてしまうんだけど・・・あれはきっと夢だったんだろうなぁ・・😊

子どもの頃の記憶で、夢だったのか現実だったのか・・・?なんとなく不思議な経験ってありませんか・・?

 

母は蛇が嫌いすぎて、蛇が現れるのがわかるらしい・・😊

蛇がいる予感がして庭にでたらやっぱり蛇がいるらしい・・

蛇が庭に出るのは縁起が良いといわれているみたいだけど母はいつも石投げて追い払ってます🥹💦💦

蛇が大嫌いな母が財布に蛇の抜け殻を入れてたのには参ったけどね~!

実家には蛇が住み着いてます。

 

明晰夢全然見れなくなっちゃった。

夢もみてるんだろうけどあんまり覚えてない。

ちょっと前に明晰夢だなって気付いたときがあったんだけど、その時はなぜか怖くなってしまってすぐ起きちゃった。

空、とびたい。