体調

生理前が一番体調が悪い。

首と肩がバキバキにこってて目の奥が重いというか、痛い。そして頭痛。吐き気。

体調だけじゃなく、メンタルも 無 状態。

最近はずっと編み物が楽しくて仕方ないのですが、生理前は全然やりたい気持ちにならない。

編み物だけじゃなく、何にたいしてもやる気がでない。

スマホ触りながらゴロゴロすることしかできない。

 

なのに。。。コワイのが、食欲だけはものすごくあるんです。。。

あまりにも頭痛がひどいときは何も食べられないけど、薬飲んで頭痛がおさまった瞬間から食べ物のことしか考えられなくなる・・

何にもやる気がでないのに、食べたいと思うもののためなら面倒な料理だってすることもできる😶

ごはん食べたあとも、お腹いっぱいなはずなのに何か満たされない感じがする。

あとジャンクなものが食べたくなる。コッテリしたやつ。

 

最近すごく好きなのが、バファリンプレミアム!!

もう手放せない・・

プラシーボ効果?のようなものも絶対あると思うんだけど、すぐ頭痛がよくなる!!

ずっと変な感覚?っていうか変な味がするのがちょっと嫌だけど、好きすぎる。

あんまり飲みすぎは良くないからと思って今までなるべく我慢するようにしてたんだけど、我慢するより薬飲んだほうがいい というのを聞いたりもして・・・どっちなんだい・・・?と 思いつつ、バファリンプレミアムに出会ってからはすぐ飲むようになってしまった。辛いの我慢してるよりも薬飲んだら元気になれてそっちのほうが過ごしやすいし体調がよくなると とても嬉しいので すぐ飲んでしまう・・・・

あっ。。最近はすぐ薬飲んでるから必ず効いてるのもあるのかなと今思った。ひどくなってから薬飲んでも効かないときあるもんね。

 

 

あと生理前はすごく、ムシャクシャする。

だからできるだけ誰ともかかわらずにじっとしている。

他人に対してはそんなことないのに、なぜか、心を許している家族とかにだけはちょっとしたことでブチ切れそうになってしまう。

まじでイランこと言ってきたら私泣き喚いちゃうよ????

もうそっとしといてくれや。。と思いながらじっと時が過ぎるのを待っている。

 

生理周期が安定していることだけが取り柄だったのに、もうずっと生理不順なのでさっさと生理がきて終わってほしいのになかなかこない時が辛い。

前は頭痛とかもなかったんだけどなぁあああ

お腹痛いとかはあんまりないんだけど、毎月必ず頭痛はひどい。

体が冷えてて血の巡りが悪い感じがする。という感覚がある。

 

今まで漢方飲んだり、運動してみたり甘いものとかお酒を控えたりとか、自分なりに気を付けてみたりしたこともあったけど、ぜんーーーぜんよくなんないからもうそういうもんだと思ってる。

以前通院してた病院の先生がピルはあんまりおすすめしないって言ってたので、飲まないほうがいいのかなと思ってるけど、、、どうなんだろおお

もう毎月毎月嫌になるんだよなぁああ

お風呂にゆっくり浸かるとちょっとラクになるんで、、それだけだなー効果あるのは。。

運動とかももっと長く長く続けてたらよくなるものなんかな~

なるべく、薬とかじゃない方法でよくなったら最高だけど。。。

憂鬱ーー

 

あ、またセリアに行っちゃいました(^◇^)(^◇^)楽しい

ハンコもあるんだね~ ハンコ大好き!集めたい

 

ダイソーにも行ってみたんだけど、最寄りの店舗にはあまりかわいい文房具置いてなかったな。